2008年10月02日

秋の化粧品トレンド

昨日はポイント5倍デーだったので(笑)日用品を買いにドラッグストアへ行ってきました。
同じ買うなら、ちょっとでもポイント貯めたいですしね^^

目的の商品を探しながらぶらぶらと店内を歩いていると、何かのキャンペーンなのか、化粧品コーナーのディスプレイがいつもより賑やかなので、つい覗いてみました(変な趣味はないですよ・汗)

ざっと見ていると、この秋の化粧品はこれまでより1つの容器に入っている色の種類が増えているようです。

「売れ筋」ってPOPがあったこのアイシャドーも4色入りで、うちの相方も使っているものです。

なんでも、去年までの2〜3色の重ね塗りよりも今年流行の4〜5色重ね塗りの方が、例えばアイシャドーだと目元を立体的に見せる効果が高いらしく、確かに目の輪郭はぱっちりした印象がありますね。

重ねる色が増えてくると化粧落ちも気になるらしく、化粧直し専用のもの色付きがよいチークなんかは必需品らしいです。

女性って大変ですね(笑)
相方のお陰でコスメとか変に詳しくなりそう。
posted by たろ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。