2008年10月04日

思わず買いました^^

近くの家電量販店に恒例の(笑)家電見学ツアーに出かけました。

新しいモノ好きとしてはこの秋に発売される新モデルをチェックしておきたいですからね。

そう言えば、少し前のアメトーーークのスペシャルで「家電芸人」コーナーがありましたけど、ご覧になった方いますか?

トークのスキルが高い芸人が揃って最新家電をおもしろ詳しく語っていましたから、正直、食いつくように見てしまいました^^
このコーナーで紹介された家電は放送終了後、一時検索ランキングの上位を占めていた、という話もあるくらいですから、相当反響があったのではないかと。。。

自分のメモしたものと記憶を辿って紹介されたものを並べると
(ちょっとうっとうしいなって思ったらスルーしてください・笑。自分用のメモなんで)

・デジタルチューナー:パナソニック・TU-MHD600

・プラズマテレビ:パナソニック・VIERA(50型)

・プラズマテレビ:パイオニア・KURO

・液晶テレビ:東芝・REGZA

・液晶テレビ:VictorJVC EXE

・液晶テレビ:三菱電機・REAL

・360度スピーカー:ソニー・サウンティーナ

・サウンドヘッドホン:パイオニア・SE-DRS3000C

・炊飯器:サンヨー・匠純銅おどり炊き

・サイクロン掃除機:三菱電機・LAQURLI

・サイクロン掃除機:サンヨー・airsis

・掃除機:東芝・Quie

・ドラム式洗濯機:サンヨー・AQUA

・洗濯機:日立・ビートウォッシュ

・オーブンレンジ:日立・ヘルシーシェフ


この他にも、アナログとデジタル放送の違いとか、テレビやDVDプレーヤーなどは同じメーカーで揃えるとそれぞれが連動してとても便利だとか、「アクトビラ」というサービスは面白いとか、PlayStation3はスタンフォード大学の研究に役立っているとか(引用記事)、前回の「家電芸人」のときにチュートリアル徳井が紹介したYSP-1100がYahoo検索で4位になった話とか、5.1chサラウンドシステムを正しく楽しむには機器の配置がシビアなだとか・・・

って家電芸人の話(むしろ自分メモ目的の家電ラインナップの方が・笑)でずいぶんとスペースをとってしまいました。

そんなメモを見ながらお店をブラブラしてると、おしゃれなデザインの加湿器を見つけました。これからの季節、部屋の中が乾燥しがちで(昨年はノドを痛めてしまったので)、加湿器がほしいなぁと思っていたのです。
SHARP・HV-800W

シャープと言えば「除菌イオン」ですが、これもしっかりと搭載されていて、部屋に漂っているインフルエンザウイルスやカビなんかを退治してくれるそうです。
ちょっといいなぁって思っていたところに、店員さんの押しに負けて思わず、買ってしまいました^^

まぁ、ほしかったし、いいか。
posted by たろ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107551581

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。