2008年10月09日

カレーなる○○○(笑)

先日、バンダイの「ムゲン」シリーズについて少し書きましたが、今度もまたバンダイらしい(?)カレーなるグッズが登場するようです。

(ヤフー・10/9記事引用)

<カレーとシチューが入浴剤に フィギュア付き>
バンダイは、「カレーなる入浴剤」全4種を10月14日に発売する。カレーとシチューの“ルウ”をイメージした入浴剤。カレー鍋やソースポットなどのフィギュア(全12種)も付いてくる。

カレーには「甘口」「辛口」「大辛」の3種類を用意。配合成分や色は、カレーやシチューのイメージに合わせて選択している。例えば「甘口カレー風」には、トウガラシエキスのほか、甘口カレーの定番“リンゴとハチミツ”を配合。どちらも保湿成分という。

 一方の「辛口カレー風」には、リンゴやハチミツの代わりに甘口の5倍に相当するトウガラシエキスを配合。もちろん「大辛カレー風」は20倍だ。

 お湯の色もカレーのイメージを踏襲しており、甘口カレー風は黄色で、辛口は赤、大辛は黒といった具合。ただし、“香り”に関しては、ハチミツやハーブといった保守的な香りを採用しているので安心だ。

 なおバンダイでは、商品パッケージに印刷されている応募マークを4点集めて応募すると抽選で90人に「ナン型クッション」が当たるキャンペーンも実施する。


(引用ここまで)

カレー鍋は今年の冬のブームだそうですが(先日、ラジオでもそんな話に)、カレーの入浴剤とは・・・。
保湿成分もしっかり入っているようなので、お肌にはよろしいかと思いますが、我が家では無理だろうなぁ。

誰かチャレンジしてみませんか?
posted by たろ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>配合成分:トウガラシエキス
何だか傷口にしみそうですね(笑)

その入浴剤、どこまでリアルなルウに近いのか楽しみですね♪
僕なら、おふくろに渡して、反応を楽しむかも…。

おふくろなら、躊躇する事なく鍋に入れる可能性“大”だ(笑)

Posted by Riku at 2008年10月10日 20:57
トウガラシエキスは発汗を促進するらしいですよ。

大辛となると汗かきの人なら尋常なく汗が出るのは間違いなしですね。

ダイエットに効くかなぁ(笑)
Posted by たろ at 2008年10月15日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。