2008年10月28日

海外旅行は冬休みがよい?

毎日、ニュースや新聞で株価急落やら、円高やら、景気が悪くなってきているのを嫌でも感じさせるトピックスが増えてきましたね。。。

その一方、円高をチャンスとばかりにドルやユーロを買う人が増えているそうで、今朝のニュースでも、秋葉原に新しくできた外貨交換窓口(三井住友銀行がやっているのかな?)に行列ができているシーンが映っていました。

確かに去年や今年の夏休みくらいまでは円安が続いていて、海外旅行するのでも(特にオーストラリアやヨーロッパは)旅行代金が結構高くなっていましたし、お土産代なども含めると…(思い出すと・汗)

ということで(?)海外旅行への申し込みや問い合わせをされる人も増えつつあるようで、円高をうまく利用している人たちも多くなっているようです。

直近で海外旅行に行ったときは旅行会社最大手のJTBにお願いしましたが、やはり旅情報は充実していましたね。例えば「スタッフけんさくん」(ネーミングはどうかと思いますが・笑)には、JTBスタッフのおすすめ情報などの参考になる話が読めたりして、旅行先を決めるのに役に立ちましたね^^


また、最近では自分でネット検索をして安い航空券を買う方も増えてきているそうで、例えば、こういうサイトとかよく見かけますが、なかなかお目当てのチケットを手に入れるのが難しいんですよね(って自分だけ?^^;)

コツがあれば誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。


そうそう、以前もブログ記事にしましたが、来年以降アメリカに旅行される人はちゃんとアメリカ政府に登録しておいてくださいね。せっかく手配した旅行もムダになってしまうかもしれませんからね。
posted by たろ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108722018

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。