2008年10月29日

冬のオフィスに備えて身支度を

最近、朝晩とすっかり寒くなってきましたね。

暑いのも苦手、寒いのも苦手、という融通の利かない(笑)カラダにとってはそろそろ本格的な冬支度をしないと…と考え始めたこの頃です。

北の方面にお住まいの方の中には、もう冬支度を終えたよ、という方もおられるかもしれませんね。


会社の行き帰りはコートを着たり、重ね着したり、という対策が基本なんですが、会社の中、特に勤務中も何か対策が必要になってきました。というのも、ウォームビズとかで暖房の温度が20度設定になっていまして(しかも今年はまだ暖房はついていない)、しかも私のデスクが窓際。すきま風が身に染みます(悲)

勤務中なので、コートを着るという訳にもいかず、かといって重ね着しすぎると逆に汗をかいてしまう(多少動くので)。なので、今年はデスクワークの間だけ暖かくしようということで、湯たんぽを準備してみました。

湯たんぽは去年ブームだったみたいで、雑貨屋・百貨店・スーパーなど至る所でいろんなタイプのものを見かけましたが、今年もその流れが続いているのか、近くのドラッグストアでも湯たんぽコーナーを見かけました。

その中で、これは!と思ったのが、電子レンジで温められるもの。朝、出社して始業時間前に会社のレンジを借りて(笑)温めたら、勤務中はずっと暖かい。これ結構、いいかもです。

posted by たろ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。