2008年11月04日

ブームはいつかは終わる訳で

Yahooのニュースに掲載されていましたが、「朝バナナダイエット」がやや下火になってきた雰囲気だそうです。

確かに近くのスーパーでも少し前では夕方にはなくなっていたバナナが最近ではその姿を見かけるようになりましたね。

もともとmixiの「朝バナナダイエット」が始まりで、今では「みんなの朝バナナダイエット」というコミュが最大なのだそうです。

もし、興味がある方はそのコミュを探してみてはどうでしょうか?


ニュース全文は「Yahooニュース」から読めます。

記事の最後には
(引用)
2か月足らずで終焉を迎えた「朝バナナダイエット」ブームだが、「食べて痩せる」という方式だけに、本来の効果が出るのに数か月かかる、と説明する専門家もいる。途中で辞めてしまえば、これまでの苦労が報われないのも確かで、また、痩せたとしても元の体重に戻る可能性も高い。

「ミクシィ」の「みんなの朝バナナダイエット」コミュには「何キロ痩せました?」というアンケートがあり、5キロ以上減った人の合計8%。3キロ減が10%。1キロ減24%。減らないが22%。太ったが7%という結果だ。ここの「相談」スレには、

「始めて1ヶ月経ちますが痩せません。痩せたと思ったら次の日は体重増えてたり」「1ヶ月がたちましたが、体重は便秘の分増えています。ヨーグルトの世話になってます」

といった質問が出ている。
(引用ここまで)

まぁ、どんなダイエットでもそうですが、個人差がありますから、「必ず痩せる」という宣伝文句はどうかと個人的には思いますけどね。もちろん、うまくコントロールできれば効果はきっちりと出るものもありますから、的確な方法を見つけて継続していってほしいですね。

メタボ検診とかありますしね(^^;
posted by たろ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109100731

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

