2008年11月12日

あったようでなかったモノ

最近、朝晩の気温だけでなく、昼間も本格的な冬の気候になりましたね。窓際の日なたは暖かいけど、外に出てみると寒い(泣)

ちょっとした外出ならコートなどを着ればよいと思うのですが、そこそこの時間、外にいる場合はどうしてもカイロのお世話になってしまいます。
今シーズンのカイロを調達しようとドラッグストアに出かけたのですが、去年よりほんの少し値段が高くなっている…気がします。
ん〜気のせいでしょうか。


あと、近頃、欠かせないモノ(私にはですが・笑)と言えば「野菜ジュース」です。ちょっと野菜が十分に摂れていないなぁって思うときは積極的に飲むようにしています。そんな人、多いと思うのですが。

ただ、こう寒くなってくると冷たい野菜ジュースは飲みにくい。夏はぐびぐびいけるんですけどね。と思っていたら、キリンから温めて飲む野菜ジュースが発売されることになったそうです。
これ→

商品説明を読んでみると、野菜ジュースよりも野菜スープの感覚で飲むことができるそうで、トマト、ニンジン、セロリ、ホウレンソウ、キャベツなど全12種類も野菜が入っています。

面白いのが、細かくみじん切りにしたタマネギが入っている点。シャキシャキ感を味わえるようになっているそうです。

冬の寒いときはコーンスープの缶を飲むのが定番でしたが、これからはこちらも候補になりそう。コンビニで来週から発売されるそうです。

おひとつお試しアレ♪
posted by たろ at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、美味しそうですね♪
>みじん切りにしたタマネギ
食感が楽しみですね。(^^)
Posted by Riku at 2008年11月12日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109556748

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

