2008年11月16日

温かい飲み物、その3?

天気予報を観ていると、来週以降、寒さが一気にやってくる予報でした。なんと最高気温が一桁の日も!

しっかりと防寒をしてカラダを冷やさないようにしたいですね。


そんな寒いときにぴったりの、「野菜ジュース」「チーズフォンデュ」に続く温かいモノをご紹介。

カルピスから販売される「ほっとミルクセーキ」です。


ミルクセーキには“アメリカスタイル”と“フレンチスタイル”の2つがあるのを知っていましたか?

“ミルク”セーキなので、「牛乳」がベースになるのは同じなのですが、アメリカスタイルでは牛乳と砂糖、アイスクリームを混ぜて作ります。一方、フレンチスタイルでは、アイスクリームの代わりに卵を入れて作るそうです。

アメリカスタイルではアイスクリームが入りますので、比較的濃厚な味に、フレンチスタイルでは卵が入りますので、カスタード風の味ですね(個人的な感想ですが)。


今回紹介しているカルピスの「ほっとミルクセーキ」は“フレンチスタイル”のカスタード風味のミルクセーキだそうです。

飲みすぎはいけませんが(笑)、寒いときに温かくてちょっと甘いものは十分にカラダを温めてくれるのでオススメですよ^^

今月末からコンビニと自販機で発売されます。
posted by たろ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109758725

この記事へのトラックバック
×

