2008年12月01日

自宅でヘアケア

近頃、節約志向が強くなっているということで、美容室で髪の手入れをしていた女性が少しずつ自宅でヘアケアをするようになってきているそうです。

特に、髪にカールをつけたり、くせを直してストレートにしたりと、美容室で1万円程度の技術料が必要な少し値が張る(?)部分を自宅で簡単にできる【ヘアーアイロン】が人気なんだそうです。
こういったもの→ K-twoストレートコードレスヘアーカーリングアイロン【へるぴぃ〜healthy&peace〜】

家電量販店だけでなく、ロフトや東急ハンズなどでもヘアアイロンを取り上げたコーナーもあるとか。また、少し髪を長めにしている男性も購入していく人が増えているという話も聞いたことがあります。

ねぐせを直すのにも重宝しそうですね(笑)


また、髪染めも多くの人がされているヘアケアの1つですね。
髪染めは昔から多くの商品が販売されていますし、自宅で試したことがある人も多いかもしれませんね。
近頃はこれが一番売上が伸びている(去年よりも60%アップ)そうで、かなり簡単にできるように改良したポイントがうけているらしいです。


こうしたアイテムを使えば、自宅で好きなときに美容院並みのヘアケアができるんであれば、一度試してみるのもいいかもしれませんね^^
posted by たろ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110565340

この記事へのトラックバック
×

