2008年09月05日

予約しますか?

昨年、日本版が出版されてちょっとした騒動になった「ミシュランガイド東京」でしたが、11月には2009年度版が出版されるようです。



日本酒のあるお店や座敷があるかどうかとかも項目として入っているようで、「日本を意識した」そうです。

日本酒&座敷って「日本」を感じさせるものですかねぇ。
どう思いますか?
posted by たろ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お風呂でも♪

最近の携帯には「ワンセグ」機能が付いていて、どこでもテレビが見えるようになってきましたね。

新聞を読んでいるとお風呂でワンセグが観れる小型の防水TVがソニーから発売されるようです。

写真を載せておきますが、ちょっと女性受けしそうなカワイイデザインですね。


しかも内臓のメモリーで10時間分の番組を録画できるとか。
お風呂にゆったりと浸かりながらTVを観る。
なかなか優雅な感じがしますね(しない??)
posted by たろ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

あなたとは違うんです(笑)

昨日の福田首相(まだ辞めてないですよね?笑)の発言が一躍脚光を集めていますねぇ。

特に2ちゃんねるで(笑)

それをメディアが紹介して、更に煽られて盛り上がる。

今一番HOTな話題かもしれません。

ITmediaニュースで見かけました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news056.html


しかし、「客観的に見ることができる」から首相を辞めたんですかねぇ。

それだったら首相を引き受けなければいいんじゃないか?とも思ってみたり。父親が実現できなかったサミットの議長ができたから、もういいやみたいに思ったのか?と思ってみたり。


22日が総裁選ということでメディアはこれ一色でしょうね。

またDVDでも借りにいくかなぁ(笑)
posted by たろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

今度は71年ぶり!

昨日、テニスの全米オープンで錦織圭選手が4回戦進出しました!
日本人では71年ぶりという本当に歴史的な快挙でしょう!

錦織圭選手は日本テニス協会が海外への若手留学を支援した第1号となった選手で、今後の日本テニス会を占う上でも非常に注目を集める、頑張ってほしい選手です。

錦織選手↓


既に錦織モデルのテニスバッグテニスラケットが人気だそうですが、錦織選手モデルの携帯ストラップなんて商品も出ていて、テニス界ではあの熱い人以来、という話も。

もっとも、テニスは観る方で、プレイはしませんが(笑)
posted by たろ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

大人の鬼太郎

ウェンツ瑛士扮する実写版映画で注目の「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、昨日、TSUTAYAで「墓場の鬼太郎」という、今のゲゲゲの鬼太郎の原点となっているアニメを見つけて思わず借りてしまいました。



実写版・第一弾こちらが墓場の鬼太郎こちらが最近のアニメ


今、日曜に放映中のアニメや実写版の映画とは雰囲気が違って
ダークな「大人の鬼太郎」はとっても新鮮でしたよ^^

実写版を観た方は一度見てみてくださいね〜
posted by たろ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

秋のおしゃれ

最近はなんでも節約傾向ですが、
女性にとって節約してもおしゃれは楽しみたいもの
だそうですね(うちの相方がそう言っています・笑)

そんな相方が注目しているのがこのアイテムだそうです。

スカートと組み合わせるのだとか。
posted by たろ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

残念ですね。。。

おとついブログに書いた「パンダの赤ちゃん」ですが、
死んでしまったというニュースが流れていました。

非常に残念ですね…
posted by たろ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

20年ぶり^^

兵庫県・神戸市の王子動物園でパンダが出産したそうです。
人工授精での出産だったそうですが、20年ぶりとのこと。

飼育員さんの苦労も並々ならぬものがあったと思います。
おめでとうございます!


王子動物園のHP(http://ojizoo.jp/)ではパンダ出産のシーンが
動画で観ることができます。


すごくちっちゃいですね^^
posted by たろ at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

あぶない、あぶない

あやうく3日坊主になるところでした(苦笑)

新聞を読んでいると、最近「夏フェス」グッズが人気だそうですね。

「夏フェス」行ったことないなぁ。。。
1人ではなかなか行きにくいというのもあるけれど。


よく見る楽天市場(笑)ではこういうものが人気だそうですよ。

確かに便利そうだと思いませんか?
posted by たろ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

おいしかった ^^

今日は久々にケーキを買いに出かけました♪

甘いものは好きですが、お腹周りが気になるので(笑)
食べる頻度は少なくなりましたが。

こういうのです。


中にマンゴーが入ったマンゴーロールケーキ
とってもおいしかったです♪

みなさんのおすすめは何ですか?
posted by たろ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

